ホームページ、リニューアルしました!

疾駆は、現代の私たちの衣食住の姿を通じて、本当の豊かさとか何か?ということを考えたいという想いから刊行を続けてきました。
それは刊行以来一貫して変わらない想いです。
とはいえ、2014年の春に創刊号を刊行してからの月日において、世界の様子も一気に変わってきました。
私たちにとっての豊かさの意味も、変更を迫られる部分もあり、また、変わらずに持ち続けることが一層重要になった部分も以前にも増してクリアになってきたようです。

そんななかで疾駆を制作する過程で様々な出会いに恵まれました。
連載でずっとご一緒いただいている皆さん、それに疾駆の制作母体である現代アートを扱うYutaka Kikutake Galleryのプロジェクトを通じて出会った皆さん。

多くの人々のエネルギーを今の世界に還元し、現代を楽しみ、
そして少しでも未来のためになることを生み出して行きたい
ー「疾駆なになに?」や「疾駆drop」のプロジェクトを始動させたいと思います。

「疾駆」本誌も今後も変わらず読み物の在り方に挑戦するようなものを作っていきたいと思います。
どうぞご期待ください!

疾駆編集長 菊竹 寛
(写真:創刊号の取材で訪れた根室のホームセンターにて。写真家・吉野英理香さんによる。)